忍者ブログ
タレントマネジメントスペシャリスト"まりあっち"のブログ。
 遅まきながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 さて、今年初めての記事がスイーツ(笑)とは……^_^;。

セブン-イレブンの“大田区限定シュークリーム”って何?
大田区を中心とした87店舗のセブン-イレブンのみで食べられる“幻のシュークリーム”があるという。その名も「『東京牛乳』をつかったミルクシュー」(126円・税込み)。

“地域限定シュークリーム”と聞くと地産地消がコンセプトなのかと思いきや、今回はなんと“蒲田スピリット”がポイントだという。

「『東京牛乳』自体、大規模で展開しているものではなく、生産者の顔が見える牛乳として、いいものをコツコツつくっていこうというスタンスなんです。蒲田地区も町工場が多くて、世界に誇れる技術を大切にしていますよね。そんなスピリットが『東京牛乳』と似ているところがあるなと思って、最初に展開する地域を蒲田にしました」(セブン-イレブン広報)

1/20より蒲田地区の店舗限定で発売されている同商品は、東京都内の牧場で搾乳された生乳のみを使用した「東京牛乳」の味わいが特徴。実際に記者も食べたのだが、濃厚なミルクの味が口いっぱいに広がり、コクと香りがたまらない。

そもそも「東京牛乳」とは、あきる野市、立川市、八王子市、日の出町、町田市、瑞穂町などの酪農家より、毎日新鮮な生乳を集乳した産地指定牛乳のこと。集乳量に応じた限定生産品で、そのコクや乳感の強さから根強いファンも多いのだ。

“東京限定”とはよく聞くが、“蒲田地区限定”とはかなり珍しい。加えて、2008年12月時点で、蒲田地区のセブン-イレブンは87店舗のみ。なんとも貴重な「『東京牛乳』をつかったミルクシュー」は、わざわざ大田区に足を運んでも食べたい一品となりそうだ。 【Walkerplus/安藤真梨】


 大田区限定、それも蒲田地区限定……「蒲田」って決していいイメージじゃないんですよね、同じ大田区でも田園調布とか大森とか久が原とかは住宅街としていいイメージがあるんですが(苦笑)。

 四の五の言わずに確保。



 ご馳走様でした!

 126円で、この味はお買い得。ちょっと空洞が多いという気もしなくはないけど、普通のカスタードクリームよりはミルキーでコクがある。

 また買ってしまうかも(汗)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
まりあっち
性別:
非公開
自己紹介:
タレントマネジメント(人材開発・組織開発・パフォーマンスマネジメント・採用など)のスペシャリスト。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
本棚
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Livedoor BlogRoll
バーコード
カウンタ
忍者ブログ [PR]