タレントマネジメントスペシャリスト"まりあっち"のブログ。
- 22:38 駅弁買うか買わないかの口論で、すげー迷惑だな^_^; ←駅弁購入をめぐり男女がけんか 「こだま」遅れる 博多駅 http://bit.ly/bqQCCS
- 22:28 ウルトラマンやセブンでは戦わずに宇宙に帰したり、実は人間の方が侵略者だったというドラマもありました。RT @hakubotan0511: ゴレンジャー以来の疑問 RT @nakaharajun: RT 1匹の「怪獣」に対して、ゴセイジャー5人で戦うのは「フェア」なのか?
- 22:15 確かに#7は高度な技量が必要ですね RT @shinsotsugaishi: hakubotan0511">#7以外は同意です。時によって#7は高度な技量が必要になります @hakubotan0511 社内政治を生き抜くための教訓10箇条 http://bit.ly/ayZ7aZ
- 22:13 うん、これ研修の材料に使える。 RT @CiaoKimiko: これって、セミナーのテープみたいに良くかけてますね。RT @hakubotan0511 上司が聞きたがらない10の言い訳--問題を事前に避けるには http://bit.ly/b3sD2d
- 22:12 参考になります。RT @CiaoKimiko: 履歴書の虚偽記載が多いのは、日本では、金融とITです。前者はレファレンスを取らず、後者は人材獲得競争で目の前しか見ないから。RT @hakubotan0511 履歴書の虚偽記載に関する調査--どんな業界に多い?
- 22:11 うん、#3と同じ。管理職クラスでもいるかな? RT @CiaoKimiko: 上司のため、会社のための貢献について語ってない。あっ、これ#3とおんなじかな。 RT @hakubotan0511: 上司があなたの意見に耳を貸さない10の理由 http://bit.ly/cCCcI1
- 22:09 ていうか、上司が相手の場面なら日本語訳は敬語にしとけばよかった RT @CiaoKimiko: ちょっぴりアメリカ的? RT @hakubotan0511 口の利き方1つで大きな違いを生み出す--管理職が身につけるべき10のフレーズ http://bit.ly/dlzb8F
- 22:07 先行予約入れときました(^^) RT @CiaoKimiko: 行く、行く、行きまーす(笑)RT @hakubotan0511 こちらも志の輔らくごで相談。先行予約で抽選当たったら行く?http://bit.ly/aZCx2c
- 22:06 これ役立てる隙も与えず追い詰められた経験あり。去って忘れるしかない^_^;。 RT @CiaoKimiko: これ良く書けてる‼ コーチングのプロにも聞いてみたいな。RT @hakubotan0511 困った上司への対処法10選 http://bit.ly/9EtWfz
- 22:03 これが一番面白かった RT @CiaoKimiko: #8のタレント性(中略)本部長クラスの候補者を口説き落とす時にも必要。RT @hakubotan0511 外資系IT企業の日本人エグゼクティブが持つべき10の資質 http://bit.ly/9ifevD
- 21:59 あるね RT @CiaoKimiko: 「自分の意見が正しいといつも、部下の言葉に耳を貸そうとしないと、やがて誰も何も言わなくなる」も、あっていいかな? RT @hakubotan0511 部下の士気を保つために--上司の「やってはいけない」
- 19:50 RT @shinsotsugaishi: 簡単、友達や社会人に協力してもらって模擬面接をすること。何度も何度もやる。これだとお金もかかりません @ydknn 面接力アップのためにするべきことってなんだろう
- 19:42 これ、私もやっちゃった。支払日までに払い込まないと資格喪失。RT @CiaoKimiko 私の完全なミスで、健康保険の任意継続資格を失ってしまい、国民健康保険に加入。一
- 19:10 10 ways to take the pain out of staff performance planning http://bit.ly/9gAxvQ
- 19:08 10+ ways to overcome bureaucratic obstacles http://bit.ly/bWB6dT
- 19:08 10+ ways to avoid misunderstandings at work http://bit.ly/csRSEN
- 19:07 10 strategies for dealing with co-worker tensions http://bit.ly/b7mGqJ
- 19:06 10+ ways to reduce wordiness in your writing http://bit.ly/aaQLuX
- 18:34 10+ phrases that can be irritating or offensive http://bit.ly/9cBJTn
- 18:33 10 ways to protect your company from employee transition risks http://bit.ly/9LMWuk
- 18:29 10 ways to gain and keep the loyalty of your staff http://bit.ly/9AwR1V
- 18:28 10 ways to protect yourself when you leave a job http://bit.ly/cWPHC5
- 18:28 The 10+ most dangerous words in business http://bit.ly/bsHeOr
- 18:26 10 ways to be a good manager during a recession http://bit.ly/amoFRC
- 18:22 10 ways leaders can get crucial feedback http://bit.ly/aOODZx
- 18:22 10 ways to keep your job despite the tough economy http://bit.ly/9WfhVL
- 18:19 10+ ways to learn more efficiently http://bit.ly/ayn7zp
- 18:17 10 tips for doing layoffs the right way http://bit.ly/dcItFY
- 18:15 10 easy ways to improve your public speaking http://bit.ly/dmRJd2
- 17:57 10+ ways to improve your writing by self-editing http://bit.ly/bnDNIc
- 17:56 10 ways to survive office politics http://bit.ly/cXfdft
- 17:52 10 ways to make sure your conference calls aren't a waste of time http://bit.ly/91UgiE
- 17:49 10+ interview questions that will help reveal a candidate's true qualities http://bit.ly/9mNblX
- 17:48 10 signs that it's time to look for a new job http://bit.ly/dlZrTO
- 17:46 10 great ideas from five great bosses http://bit.ly/abR6Yi
- 17:45 10 ways to train your boss to give you the support you need http://bit.ly/aODrtI
- 17:37 10 tips and tactics for dealing with conflict http://bit.ly/ahOM4S
- 17:34 Interview behaviors becoming more common does not make them right http://bit.ly/diGCJe
- 17:32 Five job search tips for discouraged job seekers http://bit.ly/dveMw7
- 17:30 10 reasons you're not closing the deal in your job search http://bit.ly/9Olp5X
- 17:27 10 ways your organization can look unprofessional http://bit.ly/cieUnP
- 17:25 10 things you should never do on a consulting job http://bit.ly/9GJJzK
- 17:24 10 things you should (and shouldn't) do if you're mad at your boss http://bit.ly/co6IdZ
- 17:23 10 phrases that can change your career http://bit.ly/bUNFu2
- 17:22 10 things you shouldn't do when working with an upset customer http://bit.ly/bVUPMO
- 17:20 10 ways to deal with setbacks http://bit.ly/dkEmyO
- 17:17 10 ways failure leads to success http://bit.ly/bzYm89
- 17:17 10 reasons why your boss tunes you out http://bit.ly/dv3Cum
- 17:06 10 lies managers tell themselves http://bit.ly/c6moh1
- 17:05 10 surefire ways to kill morale http://bit.ly/aVWSrw
- 16:56 10 questions you should ask when considering retirement http://bit.ly/dCIk3e
- 16:56 10 excuses your boss doesn't want to hear http://bit.ly/bFTuO4
- 16:53 10+ ways to be productive when you're brain dead http://bit.ly/9HPHrY
- 16:51 Five tips for acing a job interview http://bit.ly/cZk5UC
- 16:48 Body language dos and don'ts for interviews http://bit.ly/amXOtj
- 16:46 Your resume will be tossed if... http://bit.ly/cUtsnL
- 16:43 Five tips for keeping typos out of your resume http://bit.ly/doO0lb
- 16:42 Five tips for avoiding staff meeting nightmares http://bit.ly/azusQ4
- 16:39 10 ways to get back in the game after a layoff http://bit.ly/c84JqD
- 16:35 Resume pet peeves you may not know about http://bit.ly/9f6Fq8
- 16:27 Five things your boss doesn't want to hear http://bit.ly/9zUmkg
- 16:25 How to "push back" when the boss is wrong http://bit.ly/cHYHNJ
- 16:20 10 tips for dealing with change in the workplace http://bit.ly/9WvATU
- 16:17 10 ways to work better with your boss http://bit.ly/9Kpulu
- 16:16 10 things that define a true professional http://bit.ly/dcDIm6
- 16:15 10 things you can do to ensure career survival in 2009 http://bit.ly/9JWRRe
- 16:13 10 classic career disasters and lessons learned http://bit.ly/dzxess
- 15:54 目指すはクリーンな社内政治--成功のための5つのステップ http://bit.ly/avma2a
- 15:53 社内政治を成功させるために--効果的な7つの振る舞い http://bit.ly/9Q6rAt
- 15:51 社内政治を生き抜くための教訓10箇条 http://bit.ly/ayZ7aZ
- 15:45 あの著名CEOたちに学ぶ!--社内政治のスタイルとその長所、短所とは http://bit.ly/9Pd6vv
- 15:21 コミュニケーションの重要性:CEOってどう評価されてるの?(その3) http://bit.ly/aPo5G0
- 15:20 CEOの成績表:CEOってどう評価されてるの?(その1) http://bit.ly/afGiDF
- 15:19 まずは対人スキルから:CEOってどう評価されてるの?(その2) http://bit.ly/cQXXKW
- 15:17 マネージャーとして一流の「コミュ力」を身につけるための10のポイントhttp://bit.ly/cesd5x
- 15:13 部下を諭すのは難しい:円滑に話を進め、効果をあげるためのアドバイス http://bit.ly/cQUxra
- 15:02 困った上司への対処法10選 http://bit.ly/9EtWfz
- 14:51 口の利き方1つで大きな違いを生み出す--管理職が身につけるべき10のフレーズ http://bit.ly/dlzb8F
- 14:49 部下の士気を保つために--上司の「やってはいけない」10選 http://bit.ly/9Kl8pS
- 14:46 外資系IT企業の日本人エグゼクティブが持つべき10の資質 http://bit.ly/9ifevD
- 14:45 上司に怒りを覚えたら--行うべき(あるいは行うべきではない)10のこと http://bit.ly/9IOdMC
- 14:45 上司から必要なサポートを受ける10の方法 http://bit.ly/bXLPrR
- 14:44 タグ貼り付け忘れた RT @hakubotan0511: 上司があなたの意見に耳を貸さない10の理由 http://bit.ly/cCCcI1
- 14:44 上司があなたの意見に耳を貸さない10の理由
- 14:43 上司が聞きたがらない10の言い訳--問題を事前に避けるには http://bit.ly/b3sD2d
- 14:38 履歴書の虚偽記載に関する調査--どんな業界に多い?どんなウソが多い?http://bit.ly/bOn4IS
- 14:36 これだから採用されない--履歴書、5つの失敗例 http://bit.ly/9EKG93
- 14:36 履歴書で避けるべき陳腐な言い回し10選 http://bit.ly/aRvWQE
- 11:14 留学生の採用予定、前年の2倍に http://news.livedoor.com/article/detail/5010449/
- 09:26 RT @nikkeibusiness: 「ねじれ」で日本を転覆させるな! http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100914/216235/
- 09:25 RT @jinzainews: 留学生の採用予定、前年の2倍に http://ow.ly/2Ej9j
- 08:48 小三治「居残り佐平次」なう。手持ちの音源で佐平次聴き尽くした。今日の通勤帰りは「九州吹き戻し」談春かな。 #rakugo
- 08:20 圓生「居残り佐平次」なう。 #rakugo
- 08:05 RT @Jim_Kouzes: Tip 2 to improve ability to Inspire a Shared Vision: Spend more time with the future—read, think about, and talk more ab ...
Powered by twtr2src.
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
まりあっち
性別:
非公開
自己紹介:
タレントマネジメント(人材開発・組織開発・パフォーマンスマネジメント・採用など)のスペシャリスト。
最新記事
(04/21)
(04/20)
(04/17)
(01/12)
(11/18)
最新コメント
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
本棚
カレンダー
Livedoor BlogRoll
最古記事
(09/03)
(10/23)
(01/17)
(02/17)
(03/15)
アクセス解析
アーカイブ
カウンタ