忍者ブログ
タレントマネジメントスペシャリスト"まりあっち"のブログ。
  • 21:02  iPHONEが10パーセント以下に電池切れしてる。充電してるのだけど、30分以上たっても立ち上がらず(汗)。うーん、充電する以外に何か手はあるかしら。

  • 20:56  日本の人材マネジメントの仕組みを戦後からの歴史で追う人は多いけど、江戸時代の商家の仕組みまでさかのぼって、大きなところでは150年間変わっていないんだよ、と、指摘するインパクトはあったと思う。グローバルな人材獲得競争で何を見直す必要があるかも一応言えたと思う。

  • 20:54  JSHRM(日本人材マネジメント協会)10周年記念カンファレンスでプレゼン。聴衆は70人ぐらいかな。時間が押していたので、35分程度の予定だったプレゼンを20分に短縮。それでも意図したインパクトをある程度伝えられたようで、終了後に名刺交換を申し出た人が10人ほど。

  • 08:24  JSHRM(日本人材マネジメント協会)10周年記念カンファレンスの分科会でプレゼン予定。

  • 08:20  今の会社ではじめての給料日トゥデイ。

  • 07:54  BBCのNewspodなう。アメリカ英語中心に英語を学習してきたので、聴き取りにくいところがある。でも聞き流す程度の学習じゃ目に見えるほどの効果ではない。睡眠学習しちゃうし(・_・;

  • 07:34  @danshou お帰りなさい。リフレッシュした師匠を金曜日に聴きに行くのが楽しみです。(^^)  [in reply to danshou]


Powered by twtr2src.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
まりあっち
性別:
非公開
自己紹介:
タレントマネジメント(人材開発・組織開発・パフォーマンスマネジメント・採用など)のスペシャリスト。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
本棚
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Livedoor BlogRoll
バーコード
カウンタ
忍者ブログ [PR]