忍者ブログ
タレントマネジメントスペシャリスト"まりあっち"のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルゼンチンタンゴと出会ったのは大学でスペイン語を専攻していた時に、母が菅原洋一のタンゴがいいと言ったところから、藤沢蘭子を知り、さらにアルゼンチンタンゴを聴き。ダンスを習い始めたのは1999年、関西で友人が習っていた教室に通うことになり、2007年末に仕事をやめて関西から東京に戻って来るまで8年間、団体レッスンから個人レッスンになり、神戸などで行われるミロンガに参加したり、自主練習会のグループに参加したり、それなりに趣味として週末の時間を使っていた。
 東京に戻ってからはなかなか機会がなかったが、2012年に個人レッスン再開して2年ほどやっていたが、母の入退院と退職・独立を経て、ちょっと遠ざかっていた。

 けど、伝説のダンサー、ファン・カルロス・コペスとマリア・ニエベスの映画と聞いて、翌日すぐに見に行った。

映画「ラスト・タンゴ」公式サイト

 ファン・カルロス・コペスというよりは、マリア・ニエベスの映画だった。天才ダンサーであるコペスに出会って、自分の才能を開花させ、男女の仲となる。しかし、コペスは次々と女に手を出し、やがて結婚して子供までもうけていることを何年もたって知るという仕打ちに遭い、コペスを憎みながら、ダンスのパートナーとして長年組むことに。しかし、最終的にペアを解消。コペスは最終的に自分の娘をダンスのパートナーにするが、その娘の述懐は「パパはマリアのクローンを私に求めた」。

 強い女。タンゴを愛し、人生のパートナーよりもタンゴを選び、別れた男とタンゴを踊り続けた女。すごい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
まりあっち
性別:
非公開
自己紹介:
タレントマネジメント(人材開発・組織開発・パフォーマンスマネジメント・採用など)のスペシャリスト。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
本棚
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Livedoor BlogRoll
バーコード
カウンタ
忍者ブログ [PR]