忍者ブログ
タレントマネジメントスペシャリスト"まりあっち"のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 品川に用事があったので、前から行きたかった「しながわ翁」にて昼食するチャンスとばかりにルンルン♪(死語)

しながわ翁達磨グループ しながわ翁
食べログ しながわ翁
livedoor東京グルメ しながわ翁

 最寄りは京浜急行北品川駅だが、JR品川駅からは品川インターシティを抜けて数分、トータル徒歩10分というところ。

 人出不足で昼しか営業していないという点が、品川の勤め人以外には行きにくいかも知れない。メニュー的にも、天ぷらなど揚げ物を扱っていない点が他の店と比べて変わっているかも知れない。

 その分、蕎麦に打ち込んでます、という店主のスタンスなのかも知れない……この辺りは直接聞いたわけじゃなくてメニューを見て感じたことなのだけど。

 初めての店では天もりか天ざるか天せいろを試す習慣の自分には、ちと寂しい。午後に用事があるので昼酒も楽しめない(汗)。なので、自分の胃にはちょっとチャレンジングなのだが、二八のもりと田舎のもり、2枚を同時に注文した(爆)。

 まず、二八のもり。


 ふーっ……身体の中からリフレッシュされるように感じた渋谷の清山と同じとまではいかないけど、身体の細胞が活性化するように感じた二八。これはかなり高レベル。



 そして、田舎そば。もっちりしてて、美味しい!

 さらに蕎麦湯は、特筆すべき濃厚さで、最後の一滴まで楽しませてもらった。

 個人的な評価は3点満点で2.5。蕎麦そのものは大満足の3点だが、昼15時までの営業であることと、自分の好きな天ぷらメニューがないことで、蕎麦屋酒を楽しむにはちょっと物足りないというところで0.5点引かせていただいた。

 ご馳走様でした。また来ます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
まりあっち
性別:
非公開
自己紹介:
タレントマネジメント(人材開発・組織開発・パフォーマンスマネジメント・採用など)のスペシャリスト。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
本棚
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Livedoor BlogRoll
バーコード
カウンタ
忍者ブログ [PR]