忍者ブログ
タレントマネジメントスペシャリスト"まりあっち"のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ジョナ・ケイより震災に関連したメッセージあり。
★東北地方太平洋沖地震の影響を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます

 昼と夜の長さが同じになる春分の日が近づいています。今年は春分の日に満月が起こるのですが、このとき地球と月の間の距離が最短になります。一部の人々は、この現象と、最近日本を襲った災害との間につながりがあるのではないかと述べています。私はこの説に疑問を感じます。日本が天災に襲われたとき、月はそれほど地球に接近していませんでした。その反面、私たちは地球を固体とみなす傾向がありますが、実際には、地殻の下で沸騰している泥の集積が回転しています。したがって、内部の核にはそれ自体の干満のパターンがあるのかもしれません。
 今週は多くの面でひどい一週間でしたが、恵みがなかったわけではありません。あわやのところで原子炉の炉心溶融事故が防がれました。もし溶融が起こっていたら、地球全土に被害が及んでいたでしょう。私たちは現行の発電システムのもろさ……もしくは、考えようによっては、頑丈さを思い知らされました。私は安易な見くびりを奨励したくはありません。今後、もっと自然災害が起こるかもしれないし、もっと悲劇を克服しなければならないかもしれないし、もっと教訓を学ばなければならないのかもしれません。でも、満月が起こるこの週末、不安の数と同じくらい、恵みがあることも確かです。

★木星と土星のオポジション

 10年に一度しか起こらない木星と土星のオポジション(180度の角度)が来週終わります。いったんこの角度が終わったら、その影響が尾を引くことはありません。占星術では、星々が特定の角度が形成する途上にあるとき、最も強い影響がもたらされます。その角度が完了し、二つの星が離れていくに連れて、影響力も急速に衰えていきます。
木星と土星がオポジションに向けて近づいている今、「古いもの」と「新しいもの」との間で大規模な戦いが起こるでしょう。これに春分の日の「バランスを取り直す影響力」が加わり、「これまでのやり方がもはや通用しなくなった」ということを、すべての人々が実感することになるでしょう。


今日から一週間の牡羊座。
牡羊座
3月21日~4月20日生まれ

3月19日(土)~25日(金)のあなたの運勢

 あなたは強い人ですが、超人ではありません。あなたは賢い人ですが、全知全能ではありません。あなたは優しい人ですが、何もかも無条件で許せるほどの聖人ではありません。あなたには経済力がありますが、金の使い道に困るほどの資産家ではありません。
 これらのことは当たり前のことのように聞こえるかもしれません。でも最近、あなたは自分自身の限界を見失ってしまいました。あなたは自分の能力について、自信過剰になったり、注意不足になったりしています。

 今週、自分の人生で適度なバランスをとりたいですか? だったら簡単な方法があります。疑問を感じている案件に関して、その疑問を確信と入れ替えればいいのです。不確実な気持ちになっているということは、あなたが慎重な態度をとっていることを表します。ですから、その件については気を楽に持っても結構です。それに対して、確信を持っている案件があるのだったら、その件に疑問を呈してください!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
まりあっち
性別:
非公開
自己紹介:
タレントマネジメント(人材開発・組織開発・パフォーマンスマネジメント・採用など)のスペシャリスト。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
本棚
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Livedoor BlogRoll
バーコード
カウンタ
忍者ブログ [PR]