忍者ブログ
タレントマネジメントスペシャリスト"まりあっち"のブログ。
 今日付で14年半勤めた某社を退職する。12月は2日間出張ベースで仕事をしただけで、ずっと有休消化していたので気分的にはもう退職しているのだが……年末に会長・社長から例年の通りに祝い箸が贈られ、来年以降の明るい見通しが記された手紙を読むと、切なくなった。

 来年以降は明るい話題が続く、これから業績が伸びる予定の会社を辞めてしまうのはもったいないことだなぁと思う。でも、人材開発・組織開発の仕事を続けていくに当たって、新しい環境を経験する必要があった。

 9月から始めていた転職活動は、関西から東京に職探しに行く地理的な制約もあって面接の設定に苦慮したり、内々定が出る見込みの会社が内部事情で採用を凍結する決定をしたケースが2回もあったり(汗)、なかなか思うように進んでいない。それでもいくつか芽の出そうな案件を抱えて年明けを迎えることとなり、ちょっとは明るい新年となる(苦笑)。

 明日からは暫く無職になるわけで(汗)、寄る辺のない身分にちょっぴり不安感がある。身分証明にパスポートが必要になるのね(汗)。

 元日、地元の八幡神社への願い事の第一は、いい仕事と職場環境に恵まれますように……となるのは確実だ。

 この記事を読んで下さる数少ない読者の方も、よい新年を迎えられますよう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
まりあっち
性別:
非公開
自己紹介:
タレントマネジメント(人材開発・組織開発・パフォーマンスマネジメント・採用など)のスペシャリスト。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
本棚
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Livedoor BlogRoll
バーコード
カウンタ
忍者ブログ [PR]