忍者ブログ
タレントマネジメントスペシャリスト"まりあっち"のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 六本木一丁目に用事があって、昼食のために白金高輪にて途中下車。大江戸線の白金高輪・白金台・麻布十番といった駅周辺には名店という評判がある蕎麦屋が多いが、駅から徒歩10分以上という店には、時間の余裕がないと立ち寄れないので。

食べログ 三合庵
livedoor東京グルメ 三合庵
yahoo!グルメ 三合庵

 11時半の開店直後、ランチタイムの最初の客として入店。独り客の常として、大テーブルに案内される。自分が食べ終わるまでの約30分のうちに、大テーブルに別の一人客、他のテーブル席に3人・4人のグループ客が二組入った。満員にならなかったので隣りの椅子にカバンを置いてもよかったんだけど(床に水を撒いていて濡れていたので床には置けなかった……)、どのくらい混むのかはわからなかったしね。

 初めて訪問する店では、なるべく、天ぷらとせいろ(または、もり・ざる)を注文する。今日も天せいろ1,780円を注文。

sangoan

 小ぶりながら才巻海老が3本もついている天ぷらは、あえていえばフリッターのように軽い衣で軽めに揚がっている。私の好みからいえば、蕎麦屋の天ぷらはもう少し重めの衣で胡麻油でしっかり揚がっている方がいいが、これはこれで美味しい。

 ぷちぷちと蕎麦の実が見える蕎麦は、一言で言えばフレッシュ。少食の自分でもあと一枚頼もうかと思ったほど量は少ないけど、喉ごしと風味の良さは抜群。

 温かい蕎麦・冷たい蕎麦とも品目は4つか5つで多くはないが、肴の品数は結構あって、夜の蕎麦屋酒にはよさそう。ただ、ネットでのカスタマーレビューサイトで見ると、夜は予約を入れないと入れないようだ。

 ご馳走様でした。自分の評価としては、3点満点で2.5です……満点に0.5足りないのは、価格はちょうどいいと思えるものの、少食の自分でさえ物足りないと思える量が問題という点です^_^;。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
まりあっち
性別:
非公開
自己紹介:
タレントマネジメント(人材開発・組織開発・パフォーマンスマネジメント・採用など)のスペシャリスト。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
本棚
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Livedoor BlogRoll
バーコード
カウンタ
忍者ブログ [PR]