忍者ブログ
タレントマネジメントスペシャリスト"まりあっち"のブログ。
 新そばの季節なので、ついつい贅沢して蕎麦を食べてしまう。銀座、それも松屋に用事があったので、松屋に入っている明月庵ぎんざ田中屋に寄ってしまうのだった。

 過去の明月庵ぎんざ田中屋関係の記事は下記。
明月庵 ぎんざ田中屋
明月庵 ぎんざ田中屋 再訪
明月庵ぎんざ田中屋 (蕎麦)
 記事にしていないけど、松屋銀座の田中屋にも過去2回ほど入っているはずだ。銀ブラして昼食となったらまず思い浮かぶ店ということになっている。

明月庵 ぎんざ田中屋松屋店
食べログ 明月庵田中屋 ぎんざ松屋店

 今日は久々に穴子天が食べたくなったので、穴子野菜天せいろ1,890円にした。



 穴子&野菜天のアップ。野菜天は大葉、赤ピーマン、さつま芋。穴子は骨の他に3切れ。



 どれもかりっと揚がって美味しい……しみじみ。

 そして、せいろそばもいつもの味。ちょっと塩辛めの蕎麦つゆが江戸の味。蕎麦湯も美味しい。

 金曜日に入った蕎麦屋の蕎麦が美味しくなかったので、敵を取った気分(笑)。ご馳走様でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
まりあっち
性別:
非公開
自己紹介:
タレントマネジメント(人材開発・組織開発・パフォーマンスマネジメント・採用など)のスペシャリスト。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
本棚
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Livedoor BlogRoll
バーコード
カウンタ
忍者ブログ [PR]