忍者ブログ
タレントマネジメントスペシャリスト"まりあっち"のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうどゴールデンウィークの最中にLinkedInでhaygroupのBEIができるコンサルタント限定のプロジェクトの誘いがあり、ゴールデンウィーク中のサンディエゴ出張を挟んでNon-disclosure Agreementを締結し、具体的なプロジェクトに入った。私の役割はグローバル製薬会社の日本法人の各営業部から選ばれた営業所長の行動探索インタビュー。もうひとりいるはずのコンサルタントのワークロードはわからぬまま、私の方はローカルにコミットして3週間で19人に行動探索インタビューをかけた。

 会社として目指している方向性とか、この人たちが選ばれた背景とか、明確にではないにしてもある程度理解してBehavioral Event Interview。2時間で人によってはその人の深いキャリアの原点に刺さることがあって、それこそが私がインタビューする醍醐味。知り合って2時間でその人のキャリアの根幹について聞けてしまう。こころの琴線に触れることもある。

 そして、どうも、レクチャーを提供する講師とかより、こちらの方が向いているのは確か。私の中身は空っぽかも知れないが、インタビューされる人を映し出す鏡を持っていればいい。

 でも、そんなフィードバックだけでは、満足しないんだろうなぁ……。。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
まりあっち
性別:
非公開
自己紹介:
タレントマネジメント(人材開発・組織開発・パフォーマンスマネジメント・採用など)のスペシャリスト。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
本棚
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Livedoor BlogRoll
バーコード
カウンタ
忍者ブログ [PR]