忍者ブログ
タレントマネジメントスペシャリスト"まりあっち"のブログ。
 昨日は昨年末まで勤めていた会社で5年以上一緒に仕事をした元部下が長年のお礼にと食事をおごってくれた。その気持ちも嬉しいが、私が退職した後もメンターとして時々会って欲しいと言ってくれたことも嬉しい。このところずっと面接で落ちまくって自信をなくしかけていたので、彼女から私の仕事ぶりを認めてもらうことでちょっと自信回復。

 ゴールデンウィーク中だが、今年はカレンダー通りだと昨日今日一昨日出勤する人もいるのだろう。人材紹介会社もクライアントもそのようで、昨日今日で書類審査にパスして一次面接に進むという連絡があった。

 それ以外にも照会が3件あって、うち2件には応募したが、面接を設定した3件の方が自分の専門性を活かせるので当面はこの3件を第一志望にしたいと思っている。

 明日から来週にかけて3件の面接が入った……大忙し^_^;。

 ずっと夏場はビジネスカジュアルで夏物スーツがなかったので、今日買い出しに行った(汗)。勢いで3着買ってしまった(苦笑)。

☆★☆★

 ちなみに、明日までのジョナ・ケイ。


牡羊座
4月26日(土)~5月2日(金)のあなたの運勢


 「試してみるまでは何が実現可能かわからない」という格言があります。一度試しただけで成功するとは限りません。今あなたが欲しているものについて考えてみてください。それが実現可能だと本気で信じていないのでは?そう思い続ける限り、実現は不可能です。それでは実現が可能だと信じたら?
 今、火星と海王星がつながっています。それはまれにしか起こらない星回りであり、強い影響力を持っています。あなたはその影響下にあります。この星回りは混乱を作り出すことで有名です。

 あなたは何を欲しているのですか?
 なぜそれを望んでいるのですか?
 その気持ちは確かですか?

 多分、それらの疑問はあなたの心の中で自然に発生しているかもしれません。そうなのだったら、それは健全なことです。自然に発生していないのだったら、とにかく上記の疑問を自分自身に問うてみてください。さもないと、ばかげた目標を追いかけることになりかねません。


 自分が欲しているのは仕事です……どんな仕事でもいいのではなく、自分の専門性と能力を発揮できる仕事が欲しい(涙)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
まりあっち
性別:
非公開
自己紹介:
タレントマネジメント(人材開発・組織開発・パフォーマンスマネジメント・採用など)のスペシャリスト。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
本棚
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Livedoor BlogRoll
バーコード
カウンタ
忍者ブログ [PR]